Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「創作ものがたり絵本展」開催中!

◯終了しました

 街路樹の葉が色づきはじめました。ただ今、新宿高野4階「コニカミノルタプラザ」では、11月20日(木)まで、「創作ものがたり絵本展」が開催されています。
 うれしいことに、11月1日にオープンして以来、連日多くの方々が来場されています。特に親子連れ、ベビーカーが目立ちます。
 会場では、床にすわって壁によりかかりながら絵本を読んでいる小学校低学年ぐらいの男の子や、「まだ帰りたくない!」とがんとして動かない女の子がいたり。
 子どもたちはお話が大好きなのだと感じました。
 絵本の原画がまるで森の木々のように会場を包み、新宿の雑踏がうそのようなのんびりとした空気が流れています。
 ぜひ、晩秋の一日、足をお運びください。

                         (広報委員会 すとうあさえ)


〇10月31日(金)、オープンに先立ち、プレス対象の内覧会が開かれました。その模様がインターネット新聞に掲載されましたのでご覧ください。
 http://www.book.janjan.jp/0811/0810310591/1.php


※画像はクリックすると、大きくなります
ギャラリー会場
20作の小さな童話とお話からイメージした絵が40点。みなさまをお
待ちしています



内覧会3名
内覧会(31日)で、絵本をテキストに課外授業をしました。詳しくはこちら

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。