Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かさいまりさんから、読みかたりのお知らせです!

 秋の講演会、読みかたりのお知らせです。
 基本的には大人を対象とした講演です。演題は「心のゆれを絵本にして」に統一してあります。
各講演場所によって内容は違いますが、絵本を作っていく発想や思い を話していきます。
 また、ここにはのせていませんが、札幌にて絵本塾として絵本作家になるための講座を定期的に行う事になりました。第一回目は10月28日の予定です。
 詳しくは、かさいまり公式ホームページへ  http://kasaimari.com/

※第二事業委員会の活動の一つ、キッズブック・らいぶ9月の巻に、かさいまりさんが出演してくださいます。児童館の催しなので子ども対象。大人のみで参加することはできませんのでご了承ください。(第二事業委員会より)


◆ 9月24日(水)14:30~15:00渋谷区 東京都児童館にて 
「キッズブック・らいぶ読みかたり」

◎かさいまり・講演&読みかたりスケジュール◎

◆9月27日(土)~10月13日(月)
こころの絵本原画展
福岡県糟屋郡宇美町地域交流センター

◆ 10月4日(土)
14:00~15:30
宇美町立図書館開館1周年記念 講演
福岡県糟屋郡宇美町地域交流センター
*参加費 無料
*申し込み方法 申込書の提出(図書館へ持参、FAX、郵送)
        定員になり次第締切り(130名)
*講演会終了後、サイン会あり

◆ 10月14日(火)
11:00~12:30
東京都練馬区私立幼稚園連合会 講演
練馬区区民センター

◆11月6日(木)
10:00~12:00
東京都中央区区民カレッジ講座
中央区立日本橋図書館 6階ホール

◆ 11月9日(日) 
13:00~
山梨県北杜郡ながさか図書館 講演
0551-32-8228

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。