Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀支部より研修会と総会の報告がきました!

ひしのみ研修会ならびに総会報告

 平成20年1月27日、佐賀市アバンセにて、漆原智良先生を講師にお招きして、佐賀県支部ひしのみ童話会主催の研修会を開きました。

 佐賀県内外から17名が参加し、10時から16時すぎまで、11点の童話作品の合評会を行いました。温かくも鋭い意見や感想がとびかい、熱のこもった会となりました。また、漆原先生からは、一作、一作に、とても丁寧な添削とご講評を頂き、参加者には大好評でした。

 その後、漆原先生を囲んでの懇親会を開きました。ひしのみ会員ではない方や、初対面の方も多かったのですが、親しくお話ができ、なごやかな会となりました。

hishinomi158.jpg

 研修会の成果は、5月に発行した同人誌「ひしのみ27号」に表れています。各会員は、漆原先生からご指導頂いたことや、合評会で出された意見を生かして作品を練り上げ、同人誌の原稿としました。

 6月1日には、ひしのみ総会を開きました。19年度の反省、会計報告、20年度の会運営、予算案等を話し合った後、「ひしのみ27号」の合評会を行いました。研修会効果で、同人誌「ひしのみ」の質、量ともに充実したものになった、と会員一同喜び合いました。


ひしのみ童話会研修部 高森美和子

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。