Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第55回 産経児童出版文化賞 大賞を広瀬寿子さんが受賞! ニッポン放送賞をすとうあさえさんが受賞!

「産経児童出版文化賞」は、「21世紀を担う子どもたちに優れた本を与えよう」という趣旨で産経新聞社が実施しています。

 1年間に出版された児童向けの新刊書を対象に、大賞、JR賞、美術賞、産経新聞社賞、フジテレビ賞、ニッポン放送賞、翻訳作品賞の7賞が選ばれます。
 55回目を迎える今年、4511点の対象図書の中から、広瀬寿子さんが大賞を、すとうあさえさんがニッポン放送賞を受賞しました。

 授賞式は6月2日午後5時より東京・飯田橋のホテル メトロポリタンエドモントで行われます。
 広瀬さん、すとうさん、おめでとうございます!



◎大賞『ぼくらは「コウモリ穴」をぬけて』(あかね書房)
 広瀬寿子作、ささめやゆき絵
ぼくらは「コウモリ穴」をぬけて (あかね・新読み物シリーズ 24)ぼくらは「コウモリ穴」をぬけて (あかね・新読み物シリーズ 24)
(2007/01)
広瀬 寿子

商品詳細を見る



◎ニッポン放送賞『子どもと楽しむ 行事とあそびのえほん』(のら書店)
 すとうあさえ文さいとうしのぶ絵
子どもと楽しむ行事とあそびのえほん子どもと楽しむ行事とあそびのえほん
(2007/06)
すとう あさえ、さいとう しのぶ 他

商品詳細を見る



作品紹介や選考委員のコメント(産経ニュース)

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。