Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こやま峰子さんの「いのちのいろえんぴつ」がテレビ朝日でドラマ化されます!

◯放送終了

 桜たよりが聞かれる季節になってまいりました。『いのちのいろえんぴつ』(教育画劇)お陰様でテレビドラマ化にまで発展しました。幸運なことだと思います。皆様、お忙しいこととはおもいますが、番組をみていただければ幸せです。(こやま峰子)

◎2008年3月22日(土)テレビ朝日 午後9時~11時 
「いのちのいろえんぴつ」
(こやま峰子/原作、豊島加純/詩と絵、マイケル・グレイニエツ/絵 教育画劇)
◎出演:国分太一、藤本七海、杉本哲太、高橋由美子、片瀬那奈、蟹江敬三、原田美枝子他


豊島加純さんは北海道釧路生まれ。10歳のときに脳腫瘍を発病しました。
12色の色鉛筆とノートを先生からもらったことをきっかけに詩を書きはじめ、病と闘いました。明るい心で精一杯生きた一人の少女の実話です。


いのちのいろえんぴついのちのいろえんぴつ
(2006/04)
豊島 加純、マイケル グレイニエツ 他

商品詳細を見る

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。