Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈第25回ひろすけ童話賞贈呈式〉

第25回ひろすけ童話賞贈呈式が、晩秋から初冬へと向かう11月4日、山形県高畠町・浜田広介記念館に於て、行われました。
今年の受賞作は西村友里さんの『たっくんのあさがお』(PHP研究所)
協会から、矢部美智代理事長(選考委員長)、山本省三常務理事(同副委員長)が出席しました。
 式典前、受賞者の西村友里さん、寒河江信高畠町長、樋口隆記念館長、矢部選考委員長が出席して、新聞社、テレビ局による記者会見が行われました。引き続き、鈴木征治記念館理事長の開式の挨拶を皮切りに、贈呈式が行われ、矢部選考委員長から「微妙な少女の心の揺れが、率直な優しい言葉で書かれている作品」等々の選評、選考経過が述べられ、続いて作者自身により、情感あふれる作品朗読が行われました。
また、地元小学生による感想文発表など、まほろばの里にふさわしい温かな贈呈式となりました。
25回ひろすけ記者会見

25回ひろすけ選評

25回ひろすけ作品朗読

25回ひろすけ感想文発表



Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。