Entries

スポンサーサイト


平成26年度通常総会および贈呈式・懇親会 終了いたしました。

平成26年度通常総会および贈呈式・懇親会 終了いたしました!!

通常総会
平成26年5月23日 15時30分からアルカディア市ヶ谷・鳳凰の間において、
一般社団法人 日本児童文芸家協会平成26年度通常総会が開かれました。
森川成美理事の司会進行により、矢部美智代理事長挨拶の後、平成25年度事業報告と同会計決算報告・監査報告、平成26年度事業計画案と同会計予算案がそれぞれ承認。
顧問・監事・前監事からの温かいエールの後、遠方から出席の会員を紹介し、一言ずつ挨拶していただき、なごやかな雰囲気で閉会となりました。

総会


贈呈式・懇親会
総会に引き続き、18時からアルカディア市ヶ谷・富士の間において、贈呈式をとりおこない、19時からは懇親会が開かれました。
山本省三理事と間部香代理事の司会で開会し、「子どもたちに愛される、子どもたちの心にそう、子どもたちに恥じることのない作品を書き続けていきたい」という矢部理事長の挨拶の後、第43回児童文芸新人賞・第38回日本児童文芸家協会賞・第9回福田清人賞の賞状と記念品の贈呈となりました。沢田俊子新人賞選考委員長・岡信子協会賞選考委員長・瀬尾七重福田清人賞選考委員長が、それぞれの選考過程と選評を発表。新人賞受賞の嘉成晴香氏、福田清人賞受賞の朽木祥氏、児童文化功労賞受賞の岡野薫子氏、清水眞砂子氏(代読)、森山京氏、和歌山静子氏、受賞出版社(朝日学生新聞社、講談社)の代表として朝日学生新聞社の吉田由紀氏から、それぞれ含蓄のあるご挨拶をいただきました。
花束贈呈後、記念撮影をして、閉式。

贈呈式


引き続き、全国学校図書館協議会理事長の森田盛行氏の乾杯のご発声により、懇親会が始まりました。
終始、華やかで温かい雰囲気の中、「新人作家紹介コーナー」も好評でした。
遠路からかけつけた出席者も多く、名残惜しい中、20時半にお開きとなりました。
おかげさまで、例年以上の出席者数で盛会となり、協会に対して温かいお言葉も多数いただきました。
ご出席を賜りました来賓のみなさまには、心よりお礼申し上げます。 
                               (総務委員会)

懇親会

懇親会2

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

