Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回「童話塾in東北」のご案内

一般社団法人日本児童文芸家協会主催

イベントは終了しました
第1回「童話塾in東北」のご案内

<あなたの物語を書こう! 今こそ東北から児童文芸を!>
日 時 2014年2月8日(土)  開場は12:30を予定しています

*13:00~15:00 講演 
(童話の書き方:基礎編)深山さくら

読む人の心を温める童話を書きたい方、ステップアップしたい方、一緒に学びませんか。
お目にかかるの、楽しみです!*どうしたら見つかる―おはなしのたね*童話賞に入選するには……などを具体的にお話しいたします。

(出版に向けて:実践編)光丘真理
物語を書いて、作家デビューをめざそう!
~本が大好き、童話が書きたい、子どもにオリジナルのお話を聞かせたい、児童書の作家になりたいんだけど……。そんな方の少しでも助けになれたらうれしいです。自分自身の『原風景』を見つけて、オリジナルストーリー創作のツボを探っていきましょう。

*15:00~17:00 懇親会 
講師の先生方と、お茶を飲みながらのざっくばらんな交流コーナーです。
  
場所:仙台市民活動サポートセンター6F セミナーホール
   地下鉄広瀬通駅 西5番出口すぐ(仙台駅より徒歩15分)
参加費:1,000円 懇親会会費:500円(当日会場にてお支払ください)


参加申し込み方法:懇親会への参加希望の有無、住所、氏名、電話番号を明記の上、往復ハガキにてお申し込みください。

申し込み先   〒981-1516宮城県角田市西根郵便局留 
「童話塾in東北」実行委員会宛
申込期間:2013年12月1日(日)から2014年1月10日(金)当日消印まで 
募集定員 50名 定員をオーバーした時は、抽選になります。ご了承ください。

問い合わせ先 日本児童文芸家協会事務局まで     



日本児童文芸家協会組織委員会:「童話塾in東北」実行委員会

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。