Entries

スポンサーサイト


過去の更新履歴

更新履歴
●協会のイベント
「童話塾in東北」がはじまります!!
一作入魂! 公開添削講座
第三回「童話塾 in 関西」開講のご案内
第15回 キッズブックらいぶ in 兵庫報告  第14回 おはなしエンジェル子ども創作コンクール募集要項が発表になりました!! 
絵本フェスティバル2013が開かれます!!
第4回そよ風コンクール 募集要項
 「児童文芸 書きおろし童話展2013」開催のお知らせ!!
第15回 キッズブックらいぶ in 兵庫のおしらせ


●協会からのお知らせ
第24回ひろすけ童話賞が発表になりました!! 
キッズブックらいぶ in 加西のお知らせ!!「デジタル書籍緊急セミナー」のご案内 平成25年度 日本児童文芸家協会4賞が決定しました!
平成25年 理事長・常務理事・理事・監事選出について
日本新薬こども文学賞の報告と第五回募集開始のお知らせ
「サークルブログ」立ち上げのお知らせ


●会員情報
会員の川越文子さんが作詞した合唱組曲が、音楽祭で演奏されます!!
会員の岡田純也さんのボランティア活動から誕生した絵本が神戸旧グッゲンハイム邸で朗読・ピアノ演奏されます!! 広瀬寿子さん作「ぼくはにんじゃのあやし丸」が児童劇になりました!
会員の井上こみちさんが、平和記念展示資料館のイベントに出演します!!
会員の岡田純也さんのボランティア活動から誕生した絵本が朗読・ピアノ演奏されます!!
会員の神田愛子さんの「まぼろしのノーベル賞 山極勝三郎の生涯」が第60回産経児童出版文化賞の産経新聞社賞を受賞しました!!
会員の織江りょうさんが、小学校の創立百周年によせたテーマ曲を作詩しました!!
会員の万乃華れんさん、ますだまみさんが、「子どもたちに聞かせたい創作童話」で受賞しました!!  
会員の野城裕子さんと万乃華れんさんが、ニッサン童話と絵本のグランプリで佳作に!!
創作童話・絵本・デジタル絵本コンテストで、会員の土居さん、万乃華さん、山口さんが受賞!!
会員の天見純二さん、つかはらみささんがグリム童話賞を受賞!!
会員のうのはらかいさんが第21回小川未明文学賞優秀賞を受賞!!
会員の万乃華れんさんが福島正実記念SF童話賞で大賞を受賞!! 
会員のすとうあさえさんの「一円大王さま」が、「さくらメダル賞(小学生部門)」を受賞しました!! 


過去の更新履歴はこちら

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

