Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員の岡本浜江さんが翻訳した『パンとバラ』が児童福祉文化財に!!

会員の岡本浜江さんからのお知らせです。

岡本浜江さんが翻訳した『パンとバラ』(キャサリン・パターソン著、偕成社刊)が、
平成24年度「厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財」に選ばれたとのことです。
 


おめでとうございます!! 




厚生労働省社会保障審議会推薦児童福祉文化財とは、
厚生労働省が子どもたちや家族、保育士など子どもと関わる立場の人向けに推薦する、「出 版物」「舞台芸術」「映画・メディア等」の作品のことで、絵本や児童書、演劇や人形劇、ミ ュージカルやコンサート、映画、テレビ番組など、幅広い分野を対象にしています。推薦は、昭和 26 年から毎年行っており、平成 24 年度分(平成 23 年度推薦分)は3分野で 93 作品が選ばれました。

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。