Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15回創作コンクール つばさ賞授賞式・お祝いの会が行われました!!

第15回創作コンクール つばさ賞授賞式・お祝いの会が行われました

晩秋の日差し暖かな10月27日土曜日、日本出版クラブ会館鳳凰の間にて、ご来賓に出版社編集者、全国各地より受賞者をお迎えし、盛大にとりおこなわれました。


1988年よりスタート。
児童文学作家の登竜門として24年間続く、歴史と伝統ある創作コンクールです。

*日本出版クラブ会館にて、お客さまをお迎えする準備が整いました。 kannbann.jpg

uketuke3.jpg



*つばさ合評会です。 ―選考委員から受賞者へのアドバイス、意見交換―yomimono.jpg
童謡・詩部門、童話部門、読み物部門の3つの部門ごとに、テーブルを囲んで。



*授賞式が厳かに始まりました。

DSCN1075.jpg
理事長のご挨拶



DSCN1113.jpg
優秀賞と佳作、賞状の授与



DSCN1102.jpg
協会から、ささやかですが、お花のプレゼントです



DSCN1137.jpg
優秀賞賞状と文部科学大臣賞、花束を手に、受賞者代表のご挨拶



*お祝いの会が始まりました。

DSCN1192.jpg
スパークリングワインを片手に、みなさん、和気藹々と。
オードブルにサンドイッチ、ケーキやフルーツ、クッキーをどうぞ。

和やかに立食パーティーです。


出版された過去の受賞作から一部をご紹介します。 
book.jpg


*記念撮影
DSCN1167.jpg


受賞者のみなさん、おめでとうございました!
今回も、児童文学作家として、受賞者がデビューを果たしますように。

選考委員、会員、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

                                 <育成委員会>

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。