Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

評議員会が開かれました

日本児童文芸家協会 評議員会報告

 総会にひき続き、同会場にて評議員会が開かれた。

 最初に村松定史理事長より、定款にある評議員の役割について説明がなされた。
「評議員会は定期的に開かれるものではありません。協会の事業における重要な事項が出た時などには、理事会から意見を求めることがあります。ですから、協会の存続にかかわるような大きな問題がでない限りは、評議員に召集がかかることはないでしょう。
 だからといって、名前だけの役職というわけではなく、できれば、みなさんが気づかれたことを、事務局に言っていただきたいと思っています。協会をより盛り上げていくため、みなさんのお力を貸していただきたく、お願いいたします」

 この後、評議員が気づいたことについて話したり、個々の活動を紹介し合うなどして、閉会となった。

 評議員の役割からしてメンバーで集まる機会のない会だけに、今回は同じ評議員の顔ぶれを知り、交流する、貴重な機会ともなった。
                 (文責・ささきあり)

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。