Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成二十四年度通常総会が行われました

平成二十四年度
 日本児童文芸家協会 総会報告


 平成二十四年度通常総会が、五月二十四日(木)午後三時から、アルカディア市ヶ谷鳳凰の間にて行われた。(出席者五六名、委任状二七三名、会員数四七三名の過半数を満たし、総会成立)

 村松定史理事長挨拶。
「昨年は臨時総会が開かれ、一般社団法人への移行が行われました。
 新しい名簿に掲載されていますように、定款が変わり、協会運営の組織表も整備しました。
 常務理事五名、理事十四名によって委員会を組織し、協力員の方々にもお手伝いいただいています。
 また、評議員の方々からは、身近なご意見をいただき、更に顧問の方々には、心強い相談役として、控えていただいています。
 事務局関係では、アルバイトとして新しく吉岡さんが加わりました。
 故高橋宏幸元理事長の回顧展には、三百人ほどが見えられました。
組織委員会を中心に、京都で『童話塾in関西』が開かれ、盛会でした。今年も行われます。
 現在、会員は四七三名、研究会員は七〇名です。入会者がいる一方で、退会者もいます。理由は高齢や体調不良などさまざまです。
講座開催やパンフレット作成など、会員の獲得にも努力しています。」

 その後、議長に村松理事長、司会に矢部美智代理事、書記二名(楠木しげお・麻生かづこ理事)、議事録署名人に金治直美・光丘真理理事を選出し、議案討議に入る。
 平成二十三年度事業報告、会計決算報告、会計監査報告の承認がなされた。本年度事業計画案、予算案も承認された。
 東北・四国・九州など遠くからの出席者を含む、全出席者が紹介され、サークルについては、現況が報告された。
 総会後、同会場で、評議委員会、サークル交流会が、引き続き開催された。(文責・楠木しげお)


soukai.jpg

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。