Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回「キッズブックらいぶin兵庫」

 第11回目のこべっこランドでのキッズブックらいぶは、大人と子どもを合わせ92名(こども43名)の参加を得て、盛会にて終わることが出来ました。

もうすぐはじまるよ

 最初の出し物は、らいぶはじめての詩の朗読です。スライドにうつされる自作の詩「キャベツ」ほかを、北川風さんがゆっくりと朗読。こどもたちも静かにききいってくれました。つぎは、音楽をいれてのスライド「あおぞら」畑中弘子が読み語りいたしました。

つぎはおおかわいこ内田ちえ中住千春さんたちによる、「バルーンアート」あそびと人形劇「ふうせんふうたろう」です。こどもたちは元気にうけごたえをし、人形劇にみいり、象や兎や剣の風船プレゼントに大喜びでした。

ふうせん動物たち


最後は石神誠さんがスライド絵本「ざくろの実」を上映いたしました。

絵本スライド「ざくろの実」


今回も関西在住の若手作家さんたちが応援にきてくださり、上演する者にとってとても励みになりました。(報告者 畑中弘子

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。