Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークル交流会

 総会終了後のわずかな時間でしたが、サークルの代表が集まり意見交換をしました。
 
 メンバーの高齢化・マンネリ化・出版の難しさ・今後目指す方向など、それぞれが抱える問題は、すべてのサークルに通じるもののようです。
 全国に現存する13のサークルをネットワークで結び、問題を共有サークルのサイト(専用ブログなど)を作れば、他のサークルの活動もわかり、問題をいっしょに考えたり、情報交換をしたりして刺激になるという意見が出ました。サイトは協会のホームページの中に設けるのか、外部リンクにするのか、また、パソコンをしていないサークルもあるのでそのことも考慮にいれつつ、どのようにすれば、協会がサークルを支えられるのか、今後の課題として受け止めました。
 「同人誌は、子どもたちへの読み語りに使ってほしい」という申し入れもありました。

     尚、新規のサークルも歓迎します。詳しくは協会の事務局にお問い合わせください。  


                                  (文責 組織委員長 沢田俊子)


Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。