Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

協会会員・研究会員の方で絵本の読み語りをされている方へ

 第2回日本新薬こども文学賞(本協会後援)から生まれた絵本「とびだせ しろくん」を、読み語りしたいという方は事務局までご連絡ください。
 絵本をプレゼントします。
 数に限りがありますので、なくなってしまったらごめんなさい。

「日本新薬こども文学賞」は、日本新薬株式会社が創立90周年を記念して設立しました。
 本賞は、物語部門の優秀賞受賞作品に、絵画部門の優秀賞受賞者が絵をつけて絵本を創作します。
 その絵本は、3万部印刷され、全国の病院や図書館、入院しているこどもたちに届けられます。

 「とびだせ しろくん」(文:山口みえ 絵:松谷和恵)は、クレヨンのしろくんが、自分の輝ける場所をみつけて夜空で活躍する物語です。
 幼児でも、充分に理解することができます。
 この絵本を読んだ子どもたちは、クレヨンで絵を描きたくなることでしょう。

 絵本の詳しい内容は下記アドレスまで。
http://www.nippon-shinyaku.co.jp/child/library/02/book.html
※音が鳴りますので、ご注意ください。

● 絵本をご希望の方は、事務局までご連絡ください。
 協会の会員・研究会員の方に限らせていただきます。冊数は原則1冊。
 なくなってしまったら、ごめんなさい!

(第三事業委員会)

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。