Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回それいけ! 研究会員 速報

 7月3日(土)午後2時より、第5回「それ研」が開催されました。
 ゲストは、絵本・童話作家の岡信子さん。参加者は研究会員および会員12名とスタッフ3名。
 創立五十周年記念誌を用いての協会のなりたちや、創作のコツやヒントなどをお話しくださいました。
 魅力あふれるお話にぐいぐい引き込まれ、あっという間の2時間。
 書くことの楽しさを知り、有意義なひとときを過ごすことができました。

*詳細については、後日アップします。お楽しみに!


■ゲスト 岡信子(おかのぶこ)さん略歴
岐阜県生まれ、東京で育つ。短大卒業後、幼稚園教諭を経て、児童文学に専念。『花・ねこ・子犬・しゃぼん玉』(旺文社)で第22回日本児童文芸家協会賞受賞。著書多数。(社)日本文藝家協会理事。(社)日本児童文芸家協会元理事長、現顧問。

(育成委員会)

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。