Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回日本新薬こども文学賞の受賞者が決定しました!

 日本児童文芸家協会が後援している『日本新薬こども文学賞』(主催:株式会社日本新薬)が、今年で2回目を迎えました。
 本賞は、株式会社日本新薬が創立90周年を記念して創設しました。絵本を通じて未来を担うこどもたちの‘ゆめ’を彩り、健やかな‘こころ’の成長への貢献を目的としています。

 第2回目も、1回目と同様、物語部門、絵画部門ともに、たくさんの応募がありました。厳正なる審査を経て受賞作品が決定し、5月18日に発表されました。
 今後10月完成をめざして、物語部門の最優秀作品に、絵画部門の最優秀を獲得した画家が、絵をつけて絵本を制作します。
 1回目の「おんぶ おんぶ」に引き続き、フレッシュなすてきな絵本が誕生することでしょう。

 第3回の応募も秋から始まります。みなさま、ふるってご応募ください。


●受賞作品、選評は下記ホームページへ。

http://www.nippon-shinyaku.co.jp/child/

(第3事業委員会)

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。