Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第48回岡山県文学選奨受賞作品に、会員の神崎さん玉上さんが選ばれました!!

第48回岡山県文学選奨受賞作品に、会員の神崎さん玉上さんが選ばれました。


神崎八重子さん『ハナダンゴ』 小説B 部門で佳作

玉上由美子さん『おねがいナンジャモンジャ』童話部門で佳作


おめでとうございます。

岡山県文学選奨は、岡山県民の文芸創作活動を奨励し、豊かな県民文化の振興を図るため、広く県民から文芸作品を公募し、優秀作品を顕彰するものです。


他にも選ばれた会員・研究会員の方がおられれば、どうぞ事務局までお知らせください。
スポンサーサイト

「幼年童話」特集原稿公募!

本募集は終了しました

「幼年童話」特集原稿公募!

『児童文芸』2014年6・7月号特集に掲載する「幼年童話」の原稿を募集します。今、幼年童話の書き手が求められています。幼年童話に新風を吹き込むような作品をお寄せください。会員・非会員は問いません。

読者対象 小学校1・2年生
枚数 27字×22行を4枚または8枚
※最初の10行を、題名・氏名・プロフィールのためにお空けください。
締切   2014年2月14日(金)
発表   『児童文芸』2014年年6・7月号の掲載をもって発表とします。
応募方法  原稿には表紙をつけ、題名、住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス(ある場合)、70字以内のプロフィールをお書きください。原稿は返却致しません。郵送に限ります。

応募・お問い合わせ先 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋2-16-3 金子ビル202
一般社団法人 日本児童文芸家協会「幼年童話」係
電話 03-3262-6026

「奇跡の物語」大公募!

「奇跡の物語」大公募!

 『児童文芸』2015年2・3月号特集に掲載する「奇跡の物語」の原稿を募集します。
 思わぬ幸運、命びろいしたこと、信じがたい偶然など、大きなことから小さなことまであなたの身近に起こった奇跡を物語にしたててお送りください。

読者対象 小学校3、4年生
枚数   400字詰原稿用紙10枚
内容   物語の核となる出来事は事実であることが条件(本人あるいは知人の体験を基本にし、テレビや映画、書籍からの引用は避けてください)ですが、その他の部分は創作していただいてけっこうです。
 ただし主人公は、必ず読者対象の子どもにしてください。体験者にできないときは、聞き手、あるいは語り手としてください。
 特定の宗教または戦争にかかわる体験談は避けてください。
 怖い話ばかりでなく、ユーモラスなもの、心あたたまる作品もぜひお寄せください。
 作品は未発表のものに限ります。
締切 2014年8月末日
その他条件 会員・非会員を問いません。
入選作品は「児童文芸」に掲載します。応募全作品の掲載権・出版権は、締切後1年間、日本児童文芸家協会が有するものとします。
 「児童文芸」への掲載の場合は、薄謝および掲載冊子1冊をさしあげます。
 原稿にはタイトル、住所、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス(ある場合)をお書きください。原稿は返却しませんので、コピー等でお送りください。郵送に限ります。表書きに「奇跡の物語応募原稿」と朱書してください。
発表  『児童文芸』2015年2・3月号掲載をもって発表に代えさせていただきます。
 入選者にのみ11月末日ころ直接連絡します。
応募された方に関する個人情報はご連絡のために限り利用いたします。

応募・お問い合わせ先
〒102-0072 東京都千代田区飯田橋2-16-3 金子ビル202
一般社団法人 日本児童文芸家協会
FAX 03-3262-8739  電話 03-3262-6026
Eメール:edit@jidoubungei.jp

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。