Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員の羽渓了さんが、日展の特選に選ばれました!!

会員の羽渓了(はたにさとる)さんが、日本画で第43回日展の特選に選ばれました。

受賞については、新聞でも紹介されました。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/31110.html

おめでとうございます!
スポンサーサイト

会員の岡本浜江さんの訳書がミュージカルになります!!

会員の岡本浜江です。いつもお世話になっております。

このほど私の訳書キャサリン・パターソン作『星をまく人』ポプラ社刊が、
ミュージカルになるので、お知らせいたします。

会場:千葉県南総文化ホール(千葉県館山市北条740-1)
日時:2012年3月4日(日)開演14時


株式会社ケイミックス、PPP事業本部
(中央区京橋2-5-7 日土地京橋ビル)


ご報告までに。 岡本浜江

会員のすとうあさえさんの「ざぼんじいさんのかきのき」が「てれび絵本」で放送されます!!

 近所に熟れておいしそうな柿がなっていたのですが、あっというまに鳥たちのごはんになりました。もう、冬近しですね。

 さて、 「ざぼんじいさんのかきのき」(すとうあさえ/文 織茂恭子/絵)NHK教育テレビ「てれび絵本」で放送されます。

  11月23日(水) 前編
      24日(木) 後編
 どちらも、午前 8:55~9:00
 朗読は 阿知波悟実 音楽はBojo


 ぜひご覧ください。                    (すとうあさえより)

 放送は終了しました

第十四回つばさ賞受賞作が本になりました!!

第十四回創作コンクールつばさ賞中学年部門優秀賞、文部科学大臣賞受賞作が本になりました。


11090859_4eb9c244c99d3.jpg


「ギッちゃんの飛んでくる空」
作・幸原みのり 絵・倉石琢也
佼成出版社


です。

おめでとうございます!!


「おはなしエンジェル 子ども創作コンクール」の入賞者が発表になりました! 

本協会が、公文教育研究会、日本児童文学者協会と共に主催している「おはなしエンジェル 子ども創作コンクール」の入賞者が発表になりました!


くわしくはこちらをご覧ください。
http://www.jidoubungei.jp/prize/prize.html

(ページの下、■おはなしエンジェル 子ども創作コンクールの項から「2011年入賞者はこちら」をクリックしてください)


たくさんのご応募ありがとうございました!

本協会顧問の漆原智良さんが表彰されました!!

本協会顧問の漆原智良さんが11月3日、山形県高畠町の「功労者の式典」で、表彰状を授与されました。

長年にわたり、ひろすけ童話賞の選考委員を務め、ひろすけ童話の普及に寄与したことが、表彰の理由です。

おめでとうございました!


20111104_2273465.jpg

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。