Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本協会会員8名が参加する書き下ろし本が、著者の肉声と共に被災地に贈られます!!

本協会会員の有志8名 漆原智良さん、金治直美さん、高橋うららさん、高橋秀雄さん、光丘真理さん、深山さくらさん (以上、文) おのかつこさん、ひだかのり子さん(以上、絵)

が参加する童話集が、企業の協賛により、著者の肉声による朗読の聞こえる特殊な器機と共に、被災地の学校や避難所など200か所に贈られます。

この本は、震災後「童話で元気に立ちあがろう」と書き下ろし緊急出版された『希望がわく童話集 白いガーベラ』(今人舎)で、大人の忙しい被災地で、読み語りがなくても小さな子に楽しい話を届けられる試みとして期待され、2011年7月9日のNHKニュースでも紹介されました


スポンサーサイト

佐藤雅子さんが、『第41回日本童謡賞』を受賞!!

佐藤雅子さんは、「こもりうたのように」詩画集~美しい日本の12ヶ月~(銀の鈴社・2010年出版)及び童謡コンサートにより、日本童謡協会の『第41回日本童謡賞』を受賞しました。授賞式は、6月30日アルカディア市谷(私学会館)で行われました。

佐藤雅子さん、おめでとうございます!

詩画集「こもりうたのように」は、佐藤雅子さんの12の童謡作品と、父親で日本画壇の功労者である佐藤太清画伯の日本画を組み合わせた詩画集です。詩画集では、四季折々の自然を詩情豊かに描いた日本画とこどもの心を温かく掬いあげた童謡詩が見事に融合し、極めて美しい童謡詩集の世界が生み出されています。

佐藤雅子さん

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。