fc2ブログ

Entries

※22日より、再開しております。


3/11(金)に発生した地震の影響を考慮し、
本日3/15(火)午後より事務局を休業とすることを決定しました。

●休業期間:
 3月15日(火)午後~3月21日(祝・月)

●業務開始 :
 3月22日(火)



スポンサーサイト



なんば・みちこさんが、『山陽新聞社賞』を受賞!!

 会員のなんば・みちこさんが、岡山県詩壇の発展、芸術文化の向上へ多大な貢献をしたことにより、2011年1月、山陽新聞社賞を受賞されました。

 なんばさんは、詩人として60年以上優れた作品を発表し、丸山薫賞など数々の賞を受賞しています。地域を題材としたミュージカルの脚本や、童謡詩誌「とっくんこ」の発行も手掛け、H氏賞や日本詩人クラブ賞など多くの文学賞で選者も務めました。

 この賞は、山陽新聞社が、地域社会の発展をはけるため、各界で著しく貢献した方に贈呈しているものです。 
 なんば・みちこさん、おめでとうございます!

Appendix

当ブログについて

jibungei

Author:jibungei
一般社団法人 日本児童文芸家協会のブログです。協会や会員の情報などを随時更新していきます。
広報委員会を中心に、07年11月にホームページのリニューアルをいたしました。
日本児童文芸家協会のホームページはこちらです。

会員の方へ:協会ホームページに情報の掲載を希望する際は、事務局の「広報」宛にメール hp@jidoubungei.jp(件名は「HP情報掲載希望」として下さい)、あるいはFAX(「HP情報掲載希望」と明記)、郵送(日本児童文芸家協会 広報委員会  「HP情報掲載希望係」宛)で送ってください。
 文章量は500字以内。資料、写真などがある場合は添付してください。(添付していただく際は、著作権、肖像権にお気をつけください。)
 尚、情報は、社会貢献、受賞、児童文芸の振興に寄与するものなど、会員に紹介するにふさわしい内容のもので、掲載の判断は広報委員会にお任せくださいますようお願いいたします。

「サークルブログ」はこちらです。サークルブログへの投稿方法は、当該ブログをごらんください。 

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

カウンター